FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばねのきしむ喫茶店なんか今時ないけどね。

どうも。

そんなに、毎日更新するほどの話題はないのです。

毎日、毎日、拓郎さんのことを考えてるわけでもなく

暮らしってやつは、しかも、半世紀を過ぎた人生ってやつは

それほど蒼くもないのです。

まさかいい年をして、いまだに「拓郎かぶれ」の御仁はいらっしゃいませんよね。

そんな御仁がいたら・・・尊敬に値する。  マジで。

どうも僕の中では拓郎ファンドというものが・・・・ん?いや

拓郎ファン度だ、こいつが常に変動制を敷いていて

株価ではないけれど、上がったり下がったり。

それは、いろんな要素が絡み合っており、ここ2年ほどは、底値でありました。

やってることが小乗的だなぁと思ったり、自分の中で拓郎が有益であることが
少ないなと。

例えるならば・・

ここ数年、紅茶党でありました。
昔は、ドリップコーヒーでも缶コーヒーでも、インスタントコーヒーでも
とにかく、コーヒーならば何でもOKでした。
しかし、缶コーヒーの甘ったるさが、なぁんか嫌になり
いつのまにか、コーヒーから遠ざかるようになりました。

で、ティータイムは紅茶。
ミルクティーがお気に入りの時期が、長らく続いたのであります。

近くでコーヒーを飲まれていると、その香りがちょっと鼻につき
なんていうか、あんまり愉快な気分ではなくなりました。

特に、冷めたコーヒー。あの、なんか芳醇とはかけ離れた臭い。

いやぁ、なんか今更イメージの詩なんか、聞きたい気分には絶対ならないな。
ましてや人間なんてなんて、過去の遺物で、触れば崩れ落ちてしまうだろうな。

そんな感じですよ。

で、最近コンビニのコーヒーが、うまいという評判。
周りでも、コンビニでカフェ党が増える。
そんなにうまいの?
うっかり、調子に乗って真似して「ホットブレンドレギュラーサイズで」などと
レジで¥100也のカップをもらって、マシンで入れたてコーヒー。
カロリーが気になるお年ごろ。ミルクのみで。

ん?うまい。・・マジで。

あれ?コーヒーってこんなにうまかったっけ?
こんないい香りだったっけ?

調子に乗って、7だけじゃなくてRとかFとかのコンビニに
入るたびに、カフェ気分を味わうことになる。
そして、やっぱり僕の好みはラテ系だね、なんてほざく。
挙句の果てには、ドリップもいいけれど僕はエスプレッソが
いいなぁ、なんてつぶやいてる。
そして、自宅用にエスプレッソマシンなど買っちまって
毎日、夕食後はカフェ・ラテ、今日のカフェポッドはアルペジオで、なんて気取っちゃって。
あっ、これは実話ですがね。

とにかく、そんな感じで、LIVE’73などを聞いてるわけです。
そう、ばねのきしむ喫茶店でトーストをかじってた頃って
こんなうまいエスプレッソは出してくれなかったろうなと思いながらね。

拓郎ファン度ですが、そんなわけでかつてのように

高値安定でもなく、かといってたたき売り状態でもなく

そこそこになってるわけです。

自分としては、やはり、高値で売り切りたいじゃないですか。

なんか、ファン度を高める要素はないかなぁと。

なんか、その辺模索中。

とりあえず、次回更新へのつなぎ記事でした。


じゃぁ、また。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あそちゃん

Author:あそちゃん
叱咤激励は、苦手。
親しげに近寄られるのは、
もっと苦手。
0と1に操られて、なんとなく
覗いてくれれば、それで、いいのだ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。